作品の感想を考察で裏付けるブログ

というのは名ばかりの、あまりにも煩雑なブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸戸があるんだ……どうしてもやらなくちゃならない、大事な。

まず、タイトルからして悩んだ。 俺は絶対に丸戸から離れて行ったりしない! それでも俺、丸戸のことが好きだから。 誰もが比較的丸戸信者になれる方法を、一緒に考えよう? それは苦労の買い値じゃなくて、丸戸作品の売り値だ。 俺、は…………丸戸のことが、好…

好きなジブリ作品について

一番好きな作品は海がきこえる。 二番目は紅の豚。 三番目は魔女の宅急便。 四番目がハウルの動く城。 こんなかんじですね。 好きな女性キャラは里伽子、フィオ、ジーナ、ソフィー、キキみたいな感じ。 ソースケの母のリサも好きです。 つまり気の強い女子最…

ブギーポップについて

アニメの1話と2話を観ました。 一言で表すと、私には合いませんでした。 というかどこに面白さがあったのか全くわかりませんでした。 おそらくこれ、ストーリーラインで見せるタイプのアニメではないですよね。 わざと語らない空白で物事を語るタイプに見受…

もう少しライトで萌えよりなウザメイド、私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!の1話を観終わりました。 軽い感想と今後の展望を書きます。 タイトルにある通りこの作品では動画工房がウザメイドに続き、またもやおねロリとでも言うべきジャンルに挑戦してきましたね。 しかしこれもタイトルに書いてある通りです…

天元突破、グレンラガン!俺達を誰だと思ってやがる!!

言うことなし。最高。 タイトル通りグレンラガンの記事です。 実を言うと今まで敬遠して見てこなかったんですけど、昨日なんとなく観始めました。暇だったんで。 いやはや、まさか1日で観終わるとは思いませんでした。 最高。マジでよかった。 一番好きなア…