作品の感想を考察で裏付けるブログ

というのは名ばかりの、あまりにも煩雑なブログ

2018アニメ ジャンル別最優秀作品

まあ正直何が何かよく覚えてないんですけどね覚えてる範囲で書きます。

 

最優秀バトルアニメ なし 

最優秀ギャグアニメ あそびあそばせ

最優秀恋愛アニメ Just Because!

最優秀ラブコメ 青ブタ

最優秀萌えアニメ すのはら荘

最優秀ヒューマンドラマ よりもい

最優秀作品 ゾンビランドサガ 

 

こんな感じですかね。

まずジャンル割の時点で私の趣味がMAXなんですが、ジャンルなんて明確に分けるの無理ですしね。

 

総評として今年はヒューマンドラマがかなり激戦だったのかなと。

青ブタ、ヴァイオレットエヴァーガーデン宇宙よりも遠い場所錚々たるメンツですな。

逆にバトルものはどうした?って感じですね。まあ私の趣味の問題も多分にあると思いますが。

ギャグはウザメイドとそこそこ迷いました。