作品の感想を考察で裏付けるブログ

というのは名ばかりの、あまりにも煩雑なブログ

最近、年下の女友達がいたらいいなあ、とよく考えている件について話をするわけがない。のは間違っているって叫びたがってるんだ

みなさん、年下の女の子は好きですか~~~???

 

いえええぇぇぇぇぇす又吉!!!だよねーーー!!

 

 

 

 

まあ俺、ほんとは年上好きだけど……。

 

なんかすいませんね、ほんと……。

 

 

 

ハイ、オゥケーーイ!

丁度よくフロアも温まった所で俺が現実に後輩としていて欲しいと思っている年下キャラについて熱ぅく語っちゃうぞぉ!イェイ!

 

1.青春ブタ野郎シリーズ 古賀朋絵ちゃん

彼女は周りの目に弱い今風なキャラだ。

知らない方のために分かりやすく置き換えると、俺ガイルの由比ヶ浜に似ている。

それすら知らない人は、7人くらいのグループに必ず一人はいる、よく話わかってないけど笑顔で相槌打ってる人みたいになっててください。

 

とにもかくにも、現実にもよくいますよね

こういうタイプのJK。いるんですよ。

このタイプの特徴としてはまず庶民の出で、特別な才能にも恵まれていない。

ただコミュニケーション能力は高く、空気が読める。あと本当の自分を見てくれる人に滅法弱い。仲良くなるとおもしろい掛け合いに付き合ってくれる。

一度好きになると忠犬のように懐く。

それでいて、顔色を変えずに好きな人からの恋愛相談とかに乗れちゃう健気な子。

そういう姿を見ているとこっちが泣けてくる。ほんと幸せになってほしい。

 

何はともあれ、こういう子が友達にいると本当に人生が楽になると思う。

急に暇になったときとかに電話したら文句言いつつすぐ来てくれそうだし、いろいろ相談しあえるラフな関係っていうかね。

何でも打ち明けられる安心感みたいなものがあるし、彼女も隠し事をしない素直さがあると思う。

だから同じ部活とかにいてほしい。しょっちゅう会って話したい。

俺の第二のお袋になってくれ。

 

それにしても、いるいる。こういう子ほんとによくいるい…………

 

いねぇよ!!!!

 

現実じゃ猫被った女は付き合っても猫被ったままだよ!

 

あいつら俺達の事を仲間内でマウント取るための道具だと思っていやがる。

そこに愛なんてねぇ。

 

彼氏なんてしょせんステータスにすぎねぇんだろ?

この悪魔どもがぁぁぁぁ!!

 

 

※個人の感想です

 

2.White Album2 杉浦小春ちゃん

彼女は体は小柄だが気が強い、ツンデレ気味の堅物委員長キャラだ。

年上だろうが何だろうが、間違いがあれば叱りつけてくる元気のいい子。

アホの子じゃなくて。あくまで頭がいい方のやーつ。

 

まあこの手の子と仲良くなるには喧嘩するのが一番確実で手っ取り早い。

仲良くなっちゃえば頭がいいんで話をしてるだけでも楽しいし、さっき挙げたタイプよりずっと頼りになる。

ただその分長く一緒にいると、彼女が自分にも他人にも厳しいせいで心が休まらないかも。

 

なのでポジションとしては、お互いに好き勝手言いあうことを楽しんで改善を求めない、腐れ縁の友人的なポジションを希望。

そんで文句をいいつつなんだかんだ最後には救いの手を差し伸べてくれ。

あと病気とかで弱っている時に優しくするとコロッと落とせます。

みなさんも是非試してみましょう。

 

あぁぁ小春かわいいんじゃあぁぁ。

ううっ!ドビュッシーーーーー!(月の光)

 

※下ネタではありません。クラシックの美しい調べです。

 

3.俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせちゃん

高校一年生の時私が一番好きだったキャラ。

とにかく見た目が好き。声も好き。典型的な高嶺の花タイプ。

俺は何歳になっても気の強めなクールキャラに滅法弱い。成長がない。

あと年下と言っても、彼女くらい頭がいいともはや年齢とかほとんど関係ない。

そのくらい頼りになる後輩になってくれるだろう。

あえて弱点を挙げるとした、ちょっぴりヤンデレ気質なところか。まあでもそこも含めて可愛いけどね。

 

距離感としてはやっぱり女友達の友達くらいがいい。

美しい姿を見せてくれるだけで満足。

とはいえできることなら罵られて踏みつけられてぇなあ。

 

4.WORKING 山田

彼女は最高のウザキャラだ。本当に憎めないし面白いくてかわいい、マスコットのような存在だ。

俺の妹に是非ともなってもらえないだろうか。それが無理なら、やっぱりバイト先でミスしまくってくれ。

 

何やってんだ!山田!

 

5.やはり俺の青春ラブコメは間違っている 一色いろはちゃん

この子はまあ読みづらい。とても女の子らしい女の子だ。

自分の目的のためなら女を切り売りすることもいとわない所や、

好きな人への好意を隠さずあざとく迫るような所は見ていてゾクゾクする。

彼女はほとんど利害を動機に動く。そういう明快で一貫したところが好きだ。

 

関係としては、親友の彼女がいい。

あくまで彼に嫌われないために俺と仲良くしてほしいし、

俺と二人になったらつまんなそうにケータイとかいじっていてほしい。

 

ああ、想像しただけでゾクゾクする。

 

6.ペルソナ4 白鐘直斗きゅん

男装の天才探偵直斗きゅん。

彼はその生業からもわかるとおり頭がずば抜けてよく、冷静な人だ。

ただ、自分の性別に対してなかなか複雑な感情を持っている。

ペルソナ4では彼と恋愛関係になるか、親友になるかが選べるのだが、

基本的に彼はトランスジェンダーではなく、自分の女性性を嫌悪する女性のようだ。

それはストーリーの中で克服されるので結局彼のジェンダー的性別は女性だろう。

 

まあ実際そこはどうでもよくて、

俺は彼の礼儀正しさやおしとやかさ、本当は情に厚いところが大好きなのだ。

いや、それだけじゃないな、正々堂々と本当のことを言おう。

 

 

俺は顔が可愛けりゃ男でも行けるクチだ!!!

 

というのは半分くらいは冗談だ。

おい、そこのお前、ブラウザバックしようとすんなよ、な?

もうちょい残ってけって、先っぽだけ、先っぽだけでいいから!

 

……だって仕方ないじゃん、バカテスの秀吉とか、どう見たって女だし可愛いじゃん?

そういうのは例外じゃん?

 

ともあれ、彼には俺の親友になってもらいたい。

彼は突っ走りがちな俺を丁度良く諫めてくれて、いいコンビになれそうな気がする。

俺と一緒に天下を掴み取ろうぜ!

 

まとめ

やっぱり年下キャラもいいなぁ。特に気の強い年下の子は最高だ。

よし、これで必要な人材の配置場所はだいたい分かった。

後はかわいい年下の女の子を探すだけだ。

来年からは現実の方も諦めずに頑張ってみようじゃないか。うん、来年になったら。

今年は、ほら、もう年の瀬だし。

あんまり終わり際に駆け込みで焦ったりとか、俺のやり方じゃないしね?