作品の感想を考察で裏付けるブログ

というのは名ばかりの、あまりにも煩雑なブログ

やっぱり脳ミソ空っぽにして観れるアニメは毎期一本くらいほしくなりません?

本記事はまったりしたアニメの紹介記事です。

まるで日常系アニメを観ているかのようなゆったりしたテンポで、今年の各クールで観てきた萌えアニメについて語ります。

ごゆるりとお付き合いください。

 

まず今期はうざメイドをこの枠で観てます。

毒舌金髪幼女かわいいし、変態な大人達が痛快です。

なーんも考えなくていいんでボーッと眺めてます。

やっぱり無条件に愛を注いでくれる系のキャラは安心して観ていられますね。

まるで私が愛されているかのような錯覚が心を温かく包み込んでくれます。

いやぁよく眠れる。

 

前期は同じ枠として、すのはら荘を観てました。

こっちは最初から最後まで良質なエロコメディを届けてくれて最高でした。

ショタ主人公になりきって多数の年上キャラに甘やかされる内に、そういう少年時代を送れなかったせいで捻じ曲がった私の根性も多少は回復しました。

きっとあれはそういうセラピーのためのアニメだったんでしょうね。

実は心理学の治療法にも似たようなのがあるんですよ。

子供と過ごしてその成長を見守ることで自分が幼少期に負った心的外傷をケアするみたいなやり口が。

まあ、あすなろ白書っていう漫画で得た知識なんですけども。

東京ラブストーリーを描いた人の作品で、なかなか面白かったですよ。

ともかく、姉キャラが不足してカラッカラだった私の人生に潤いをくれました。ありがとう。

 

春アニメではたくのみを観てました。

最近は社会人系萌えアニメも結構増えてきましたね。

NEW GAMEとか、メイドラゴンとか。

いやぁ、たくのみはいいっすよ。

私はなかなかに真面目なんで成人するまで一回も酒飲んだことなかったんですよね。

そんで成人してからもあんまりいい印象がなくて飲む機会を逸していたのです。

そこへ転がり込んできたのがこの作品。

かわいい女の子達が毎週おいしそうにお酒を飲むだけのアニメなんですけれども、まあ心がなごむこと。

それでお酒に対しポジティブになれた私は、今やまだ見ぬクラフトビールを追い求める立派なビール愛好家。

いやぁ楽しいですね、ビール。

幸運だったことにアルコールは結構得意な方みたいで、見苦しい醜態を晒すようなマネは今のところしてません。

みなさんも、お酒は節度を持って楽しみましょうね!

 

最後に冬アニメでは、ラーメン大好き小泉さんを観ていました。

これもたくのみと少し似ていますね。

かわいい女の子がラーメンを食べているのを見て、ラーメンを好きになれるアニメです。

私はこれを観て、太陽のトマト麺が好きになりました。

池袋のサンシャインや新宿ミロードにあるんですが、結構混んでて時間を外さないと並ぶのがネックですね。

しかし味は申し分ないです。誰でも好きになれる味だと思います。最後に残ったスープにリゾットを入れるとより幸せになれます。

あと店内はほとんど若い女性ばっかりなので、行くだけで女子力が高まった気がします。美容にも効果ありです。

いやぁ、こういうためになる日常アニメは尊いですね。趣味の幅も広がりますし一石二鳥です。

 

ということで気軽に観られる萌えアニメの尊さ、わかっていただけましたか?

ちなみに来季は「私に天使が舞い降りた!」をこの枠で見る予定です。

みなさんも日常アニメのある生活を楽しみましょうね!バイバイ!

 

 

 

 

 

ちょっとしたオマケ

 

イカットー!お疲れ様でした!

「あー、まーじ疲れたわほんと。

良い子ちゃん演じんのも楽じゃねえって。

だいたいこんな芝居にホイホイ騙されるオタクどもまじきめぇわ。

おいマネージャー、さっさと水もってこい!」

みたいなことを日常アニメのキャラ達が収録終わった後に言ってると想像すると、より一層深く楽しめます。

あときらら系の仲良しグループが楽屋だと一言も口を利かないとかもいいですね。

ドMの方には特におすすめです。